こども保険の仕組みとは...こども保険の仕組み情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  損害保険の種類 >  こども保険の仕組み

こども保険の仕組み

こども保険の分類は傷害保険です。
これに育英費用保険と賠償責任保険を付けたものが、一般的なこども保険です。

こども保険には、保険期間1年の掛捨てタイプと、期間3〜10年の積立タイプがあります。
加入できるのは0歳から満18歳未満の子供までです。

【こども保険の補償内容】
傷害保険は被保険者(子供)が事故によるケガで死亡したり後遺障害になったとき、入院や手術、通院などの時に保険金を受取れるというものです。こども保険の場合はこれに加えて、扶養者が死亡したり重度後遺障害になったときに、子供に対する育英費用保険金を受取れます。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

損害保険の種類

損害保険の種類について説明しています。損害保険と一口で言ってもかなり沢山の種類がありますので、ポイントをついた解説をしております。

こども保険の仕組み関連エントリー

積立女性保険の仕組み 自動車保険の選び方 火災保険の選び方 医療費用保険の仕組み レジャー保険の仕組み こども保険の仕組み 旅行傷害保険 傷害保険 自賠責保険 自動車保険(任意保険)の種類 自動車・強制保険 地震保険 火災保険の種類と特徴 損害保険の積立タイプ 家庭向け損害保険 レジャー保険の種類と内容 ゴルファー保険の特徴 所得補償保険 介護費用保険の仕組み