傷害保険とは...傷害保険情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  損害保険の種類 >  傷害保険

傷害保険

傷害保険とは、交通事故にあったり、日常生活上でのケガで病院に行ったときに保険金が支払われるものです。

傷害保険には、旅行中やスポーツ中に限ったものや、交通事故・乗り物に関する補償を充実させたものなど実にさまざまな種類がありますが、基本となる4種類の補償内容を紹介します。

支払われる傷害保険の保険金は、大きく分けると
@死亡・後遺障害保険金
A入院・手術・付添看護保険金
B通院保険金
C賠償責任保険金
の4種類があります。

掛捨てと積立タイプ】
傷害保険には掛捨てタイプと積立タイプがあります。
掛捨てタイプは、1年契約となっており、毎年更新します。
積立タイプは、掛捨て型に貯蓄機能を付け加えたもので、満期時にはまとまった満期返戻金が受取れます。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

損害保険の種類

損害保険の種類について説明しています。損害保険と一口で言ってもかなり沢山の種類がありますので、ポイントをついた解説をしております。

傷害保険関連エントリー

積立女性保険の仕組み 自動車保険の選び方 火災保険の選び方 医療費用保険の仕組み レジャー保険の仕組み こども保険の仕組み 旅行傷害保険 傷害保険 自賠責保険 自動車保険(任意保険)の種類 自動車・強制保険 地震保険 火災保険の種類と特徴 損害保険の積立タイプ 家庭向け損害保険 レジャー保険の種類と内容 ゴルファー保険の特徴 所得補償保険 介護費用保険の仕組み