自動車保険(任意保険)の種類とは...自動車保険(任意保険)の種類情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  損害保険の種類 >  自動車保険(任意保険)の種類

自動車保険(任意保険)の種類

自動車保険(任意保険)の保険金が支払われる場合】

@対人賠償保険
・自動車事故で他人を死傷させたとき。
自賠責保険でおりる保険金の超過分が支払われる。
A自損事故保険
・運転者自身のミスで電柱に衝突するなど、自損事故で運転者が死傷したとき。
B無保険車傷害保険
・賠償資力が不十分な車に衝突されて、運転者や同乗者が死亡または後遺障害のとき。
C対物賠償保険
・自動車事故で他人の車や建物などに損害を与え、法律上の賠償責任を負ったとき。
D搭乗者傷害保険
・運転者や同乗者など、自動車に同乗している人が事故で死傷したとき。
E車両保険
・衝突や物の落下、火災、台風・盗難など、偶然の事故で車に損害を受けたとき。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

損害保険の種類

損害保険の種類について説明しています。損害保険と一口で言ってもかなり沢山の種類がありますので、ポイントをついた解説をしております。

自動車保険(任意保険)の種類関連エントリー

積立女性保険の仕組み 自動車保険の選び方 火災保険の選び方 医療費用保険の仕組み レジャー保険の仕組み こども保険の仕組み 旅行傷害保険 傷害保険 自賠責保険 自動車保険(任意保険)の種類 自動車・強制保険 地震保険 火災保険の種類と特徴 損害保険の積立タイプ 家庭向け損害保険 レジャー保険の種類と内容 ゴルファー保険の特徴 所得補償保険 介護費用保険の仕組み