ゴルファー保険の特徴とは...ゴルファー保険の特徴情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  損害保険の種類 >  ゴルファー保険の特徴

ゴルファー保険の特徴

ゴルファー保険とは、ゴルフの練習中や、プレー中に他人に怪我をさせたり、物を壊して法律上の損害賠償責任を負った場合を補償する、賠償責任保険がメインになっています。

これにプラスして、ゴルフ用品の破損や盗難を補償したり、ホールインワンやアルバトロスのお祝い費用を一時金として受取れるなど、補償があります。

また、ゴルファー保険には積立タイプも用意されています。

積立普通傷害保険がセットされているので、日常生活中のケガや後遺障害も補償され、満期時にはゴルファー保険の満期保険金を受取ることが出来ます。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

損害保険の種類

損害保険の種類について説明しています。損害保険と一口で言ってもかなり沢山の種類がありますので、ポイントをついた解説をしております。

ゴルファー保険の特徴関連エントリー

積立女性保険の仕組み 自動車保険の選び方 火災保険の選び方 医療費用保険の仕組み レジャー保険の仕組み こども保険の仕組み 旅行傷害保険 傷害保険 自賠責保険 自動車保険(任意保険)の種類 自動車・強制保険 地震保険 火災保険の種類と特徴 損害保険の積立タイプ 家庭向け損害保険 レジャー保険の種類と内容 ゴルファー保険の特徴 所得補償保険 介護費用保険の仕組み