医療保障の保険とは...医療保障の保険情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  生命保険見直し相談 >  医療保障の保険

医療保障の保険

医療保障の保険とは、ガン保険や介護保険も含まれますが、これらの医療保障の保険は単体の保険ではなく、特約として終身保険などに付けている人も多いかもしれません。

@医療保険:病気やケガで入院したり、手術をすると給付金がもらえる保険。保険によって保障内容は異なるが、保険期間が決まった定期型と一生涯保障が続く終身型がある医療保障の保険で、終身型は保険料の払込方法もさまざま。
Aガン保険:ガン診断時に一時金が、ガン入院や手術で給付金がもらえる。保障をガンに絞ることで、保険料が割安。通常の医療保険でもガン入院などで給付金がもらえるが、これによってガンの保障を手厚く出来る。
B介護保険:寝たきりや認知症で介護が必要な状態になり、その状態が一定期間継続すると、年金や一時金、あるいはその両方が受取れる保険。保険期間が一定期間のタイプと、一生涯保障されるタイプがある医療保障の保険である。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

生命保険見直し相談

生命保険見直し相談について説明しています。生命保険を見直す時期やポイント、女性ならではの見直し方・比較など基礎から分かりやすく解説いたしております。

医療保障の保険関連エントリー

教育資金の準備は早めに! 生命保険見直しのポイント 生命保険見直し、我が家の生命保険チェックA 生命保険見直し、我が家の生命保険チェック@ 生命保険の見直し 生命保険の加入はいつ? 生命保険より貯蓄の方が得? 生命保険は必要か? 生命保険料の見直し 保障と生命保険 生命保険の基本は? 定期付終身保険の見直し こども保険の見直し 個人年金保険の見直し 養老保険の見直し 終身保険の見直し ガン保険の選び方 医療保険の充実保障タイプ 医療保険のオーダーメイドタイプ 医療保険の実損てん補型タイプ 医療保険のシンプルな割安タイプ 医療保障ガイド 保障が少ない時は 保障が多い時は 子供医療保険と子供学資保険 シングルマザー 一生シングル 新入社員の心構え 子供のいない家庭 子供のいる家庭での保険 老後の公的年金 高額療養費制度(高額医療費制度) 自営業家庭の遺族年金 会社員・公務員家庭の遺族年金 死亡保障の保険の考え方 貯蓄型保険 医療保障の保険 死亡保障の保険 運用と保証 30代シングルの女性 2人目を出産する家庭 保険に未加入の家庭 マイホームを購入した家庭 独立開業した家庭 仕事をリタイヤした時 子供が独立した時 保険料が負担になった時 独立、転職時 離婚した時 マイホームを購入した時 一生シングルかもと思い始めた時 子供が生まれた時 結婚した時 社会人になった時 保険を見直す理由