シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険とは...シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  保険選びのポイント >  シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険

シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険

シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険とは、
まずどんな社会保障制度が利用できるかをチェックすることが大切です。
受給には所得制限が多いこと、シングル・ファーザーは利用できる制度が少ないことに注意してください。

シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険は、資金的に何よりも大事なのは、親に万一のことがあった時の子供の生活保障です。

死亡保障の額は、一時金で支払われる定期保険や、年金形式の生活保障保険で厚くすることが必要です。会社勤めなら、比較的割安なグループ定期保険を。また経済的に余裕があれば、終身年金を。

なお、医療保障については親子両方とも非常に重要なので、健康状態の良いうちに加入することが必要です。

子供の保障については、こども保険に医療特約を付ける方法もあります

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

保険選びのポイント

保険選びのポイントを説明しています。賢い保険選びが行なえるように、保険の知識を蓄えましょう。

シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険関連エントリー

学資保険の長所と選び方 50・60代の保険選びのポイント 40代の保険選びのポイント 20・30代の保険選びのポイント 寡婦に必要な保険 自営業者に必要な保険 会社員に必要な保険 母子・父子家庭で利用できる公的制度 シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険 40代からは特定疾病保障保険 シングルの保険