50・60代の保険選びのポイントとは...50・60代の保険選びのポイント情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  保険選びのポイント >  50・60代の保険選びのポイント

50・60代の保険選びのポイント

50代・60代の保険選びのポイントを見極めることがセカンドライフ形成期には大切です。
どのような生活を送るかを確認して、それに合せて必要な対策をとりましょう。

50代・60代の【老後生活保障】
・55歳未満の会社員なら財形年金を活用しましょう。
・60代前半の収入を補うには確定年金を。
・一生涯の年金を受取りたいなら終身年金の前厚型に加入したいものです。
・健康状態により生命保険に加入できない場合は損害保険などを利用しましょう。

50代・60代の【相続対策】
・終身年金や長期の定期保険を利用しましょう。
・健康状態により生命保険に加入できない場合は損害保険の積立傷害保険を利用しましょう。
・二次相続対策には夫婦保険が比較的割安です。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

保険選びのポイント

保険選びのポイントを説明しています。賢い保険選びが行なえるように、保険の知識を蓄えましょう。

50・60代の保険選びのポイント関連エントリー

学資保険の長所と選び方 50・60代の保険選びのポイント 40代の保険選びのポイント 20・30代の保険選びのポイント 寡婦に必要な保険 自営業者に必要な保険 会社員に必要な保険 母子・父子家庭で利用できる公的制度 シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険 40代からは特定疾病保障保険 シングルの保険