40代の保険選びのポイントとは...40代の保険選びのポイント情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  保険選びのポイント >  40代の保険選びのポイント

40代の保険選びのポイント

40代の保険選びのポイント
過去の保険を見直しつつ、必要な保障を検討しましょう。

★家族の生活保障としての定期保険は、子供の成長に応じて減額していきましょう。
★三大成人病対策として、特定疾病(三大疾病)保障保険、あるいはガン対策としてガン保険に加入します。
★老後生活保障として個人年金などの加入はあせらなくて良いでしょう。それよりも住宅ローン返済の一部繰上げなどをして、家計支出の前倒しをしたほうがいいでしょう。
★対象金を利用して個人年金に一時払いや前納で加入できるよう、退職金にはなるべく手をつけないほうがいいでしょう。
★ローン返済者で自営業者など収入が不安定な場合は、所得保障保険を検討したいです。
★介護保険関係は急いで加入する必要はないでしょう。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

保険選びのポイント

保険選びのポイントを説明しています。賢い保険選びが行なえるように、保険の知識を蓄えましょう。

40代の保険選びのポイント関連エントリー

学資保険の長所と選び方 50・60代の保険選びのポイント 40代の保険選びのポイント 20・30代の保険選びのポイント 寡婦に必要な保険 自営業者に必要な保険 会社員に必要な保険 母子・父子家庭で利用できる公的制度 シングル・マザー(ファーザー)に必要な保険 40代からは特定疾病保障保険 シングルの保険