全労済の仕組みと特徴とは...全労済の仕組みと特徴情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  共済と簡易保険 >  全労済の仕組みと特徴

全労済の仕組みと特徴

全労済とは、正式には全国労働者共済生活協同組合連合会といい、消費生活協同組合法に基づいて運営されている共済事業団体で、公的な契約者保護制度はないが、不良債権のない運営で、生保・損保商品を巧みに提供しています。

【全労済の特徴】
1.加入が簡単なこと。
2.診査は加入時に所定の用紙に健康状態などを告知するだけで、医師による健康診断はありません。
3.生保と損保の両方が扱われ、その内容は明瞭でわかりやすく、掛金もリーズナブルなこと。
4.年齢に関係なく、月々2,000円、3,000円といった一定の掛金で、死亡・障害・入院・通院の保障がセットされた「こくみん共済」です。
5.単品で医療保障が80歳まで確保できる「総合医療共済」も人気商品の1つ。
6.自動車保険に相当する「マイカー共済」は優良ドライバーに有利な等級別の掛金で、24時間示談交渉サービスも導入されている。
7.車両共済(車両相互間衝突損害補償)もセット出来ること。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

共済と簡易保険

共済・簡易保険について種類や特徴を説明しています。

全労済の仕組みと特徴関連エントリー

全労済の仕組みと特徴 JA共済とは 簡易保険とは 共済とは