変額年金の比較とは...変額年金の比較情報の紹介!

生命保険の選び方・加入見直しナビTop >  変額個人年金保険 >  変額年金の比較

変額年金の比較

変額年金は、いろいろなバリエーションで登場しています。
是非、色々な変額年金を比較することをお勧めします。

★年金原資保証タイプ:どんなに運用が悪くても元本を年金原資として最低保証するもので、最近人気が集中しています。ただし、年金受取り開始年齢は90歳から、契約時に設定した運用期間が満了するまで運用を継続するなどの条件をクリアしなければ年金原資は保証されません。
★年金原資加算タイプ:運用期間満了時の積立金額に、年齢・性別・運用期間で異なる年金原資加算額がプラスされるので、基本タイプと年金原資保証タイプの中間的な変額年金といえます。
★セットタイプ:定額年金と変額年金を組合わせて両者のデメリットを備える仕組みです。
★運用目標設定タイプ:目標額まで増えた積立金額が減るのを防ぐ仕組みを取り入れた変額年金です。
★年金受取総額保証タイプ:中途解約や一括受取をしなければ受取総額を保証する仕組みの変額年金です。
★株価指数連動タイプ:株価指数が一定水準以上にアップすればプラスαが期待できる仕組みの変額年金です。
★即時受取タイプ:契約日の翌月からなど据置期間を短くした仕組みの変額年金です。

保険選びで迷ったら??
今最も支持されている保険はこちらです。
ライフステージ毎に保険を見直さないと損しますよ!

変額個人年金保険

変額年金・変額個人年金保険についての仕組みや特徴を比較出来る様に解説しています。

変額年金の比較関連エントリー

変額年金の選び方 変額個人年金保険の選び方 変額年金保険のメリット 変額年金の比較 変額年金の仕組み